12月・新規許可申請2件

昨年は「建設業新規許可申請」のラッシュでした。

毎月1件づつペースで申請をしていましたが、12月は何と二件申請で一件は年末駆け込み申請でした。

一件目は、3月末に受任しましたが、社長の仕事が忙しく延び延びになり、11月に入り少し動けるようになったと言う事で、再開始しました。

案件は、「と」・「電」・「水」の三業種取得でした。経管人は、社長が会社経営して6年以上経っていましたので、スンなりです。

また、専技に関しても、一級電気工事施工管理技士・二級土木工事施工管理技士を持っておられ、「水」も土木の技士合格証で該当し、すごくスムーズに申請までこぎつけました。

二件目は、6月に受任した案件でした。この件も社長がなかなか大分に居らず、北海道や、関東の仕事が多く時間をすり合わせるのに苦労しました。

案件は当初「と」と「機」でしたが、取り合えづ「と」を優先しようと言う事で開始しました。

経管人は社長が経営者として18年の経験を持っていましたので、文句なしです。

専技は「と」の10年経験で施工証明をしていただき、取り合えづ年末までに「駆け込み申請」と言う事が出来ました。

現在、首を長くして許可が下りるの待っております。