新田原エアーフェスタに行ってきました。

新田原エアーフェスタ、F-15の真顔

3日の朝、3時前に起き4時集合・出発の大分駅南口の集合場所へ行きました。ローソンの前集合でしたが、相棒から「ローソンがネエで」と電話があり、「そげんこたーねえやろ」と言って待ってもらって、息子の車で到着すると真っ暗で、あるはずのローソンがありません、「そげんこたーあった」でした。

まだ暗い4時に出発し、各集合場所を廻って一路新富町へ、休憩を含み7時半前には駐屯地の中へ入れました。ところが急に雨が降り始め(さすが合ちゃん・イヨー雨男)、少し本降りになりバスの中で待機し、小ぶりになったのを見計らって、入門チェックを済ませ会場へ入りました。その頃には雨は完全に上がっていました。

います、います、かっこいい戦闘機がまじかに駐機されており、見放題です。

米軍のF-16・ファルコン

自衛隊のF-2

オープニングは、「T-4とFー15」の飛行でした。アフターバーナーをふかしてとび上がる様は何とも力強いです。

T-4の二機編隊・コンバットブレイク

Fー15のテイクオフ(アフターバーナーの炎が少し見えます)

次はF-15の機動飛行です、ペイントした機体が低空で、重低音と耳をつんざく轟音で飛び交っていました。

ペイント機のベイパー(上)

空の神兵と言われた落下傘部隊、習志野の空挺部隊、C-130(ハーキュリーズ)から綺麗に花を咲かせてくれました。日本最強の習志野空挺部隊です、殆んどのメンバーが空挺レンジャーです。

綺麗に大輪の花を咲かせてくれました。

さて次は米軍のF-16ファルコンです、すご爆音とすごい操縦テクニックを見せてくれました。

クリックして大きく見て下さい、アフターバーナーの炎の輪が撮れています。

さすが米軍のF-16  すごい!!

次はわが最精鋭のF-15の大編隊です。、一糸乱れぬ操縦技術のすばらしさです。

最後は何と言っても、我がブルーインパルスです。何もコメント無し写真を見て下さい。

いよいよ終わりになり、私たちのベースの撤収です。今日も合ちゃんの美味しい料理と、美味しいお・・が新田原エアーフェスタを盛り上げてくれました。

最後に、雨男合ちゃん、朝は冷や冷やさせてくれてありがとう、雨は要らんけんど美味しい料理は要るで・・・・・。また行こう・・・・・・・・。